オフィス解体

demolition

オフィス解体

オフィス解体の特徴

オフィス解体とは、オフィスを対象に行う内装解体を指します。
オフィスは通常のマンションや戸建てとは異なり、非常に広いスペースを取っているケースや床下に電線が数多く通っていることもあります。
特に高層ビルなどの場合、解体材の搬出が大変で通常の内装解体よりも大掛かりになりやすいことが特徴です。
弊社では、今までに延べ床面積5万平米を超えるオフィス解体を行った経験もあり、30階建ての高層ビルのオフィスの解体工事にも対応できるだけの技術と経験があります。

1.お問い合わせ

弊社ホームページ、もしくはお電話でお問い合わせください。
問い合わせフォームからのお問い合わせの場合、少々お時間をいただくかもしれませんが、内容を確認次第すぐにご連絡を差し上げます。

2.現場調査、お打ち合わせ

実際に内装解体を行う現地調査を行います。
実際に目で見て調査することで、より正確な見積もりやお打ち合わせが可能です。

3.契約書作成、ご契約

現地調査の結果をもとに、契約書を作成いたします。
1週間から2週間程度でご契約に至るケースが多いですが、弊社ではお客様のスケジュールに合わせて準備・解体をさせていただきますので、じっくりとご検討ください。

4.事前準備、近隣ご挨拶など

電気や水道などのライフラインの停止、役所への届け出などを行い、内装解体を行える状態への事前準備を行います。
また、近隣へのご挨拶も行うことで後々のトラブルを未然に防ぎます。

5.解体開始

契約書の内容に沿って、内装解体を行っていきます。
基本的には照明器具を取り外し、床→天井→壁の順に解体していきます。出た廃材はその都度片づけながら解体を実施いたします。

6.廃棄物搬出、マニフェスト発行

建設リサイクル法及び産業廃棄物処理法に則り、仕分け分別したのち運搬・処理致します。
もちろんマニフェストの交付も致します 又、マニフェストは法律により5年間の保存義務が定められています。

7.引き渡し・近隣への完了ご挨拶

解体材搬出を終えたら清掃をして、お引き渡しとなります。
近隣の方々へ完了のご挨拶を済ませれば、完了です。